2018-01-01から1年間の記事一覧

神大受験サポーターもっさんのブログ

このブログを目にした そこのあなた、、 あなたは今、 勉強で悩んでいますか? 周りは順調に模試で良い 判定をとり始めているのに、 いつまでたっても自分は、、 一向にE判定から抜け出せず、 神大なんて夢のまた夢。 やっぱり才能がないから 志望校を下げよ…

〇〇をするかしないかで合格率が30%も違う!?現役神大生が教える極秘の志望校対策とは??

皆さんこんちは、神戸大学の もっさんです。 今回は、難関大を志望するにあたり、 事前にこれをするかしないかで、 合格率が一気にかわるメソッドを お伝えしていきます。 この記事を最後まで読むことで、 あなたの志望校に対する戦略が より明確になり、 「…

9割以上の難関大合格者が実践している、1度犯したミスを2度としなくなる究極のメソッドとは!?

皆さんこんちは、神戸大学の もっさんです。 今回は、同じミスを、 次に絶対しなくなるメソッドについて お伝えしたいと思います。 この記事を最後まで読むことで、 1度ミスして、 悔しい思いをした問題を 次出た時は必ず 解けるようになります。 なんなら極…

受験生最大の敵である”誘惑”に99%勝つことができる衝撃のメソッドとは!?

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 今回は、勉強してると必ずやってくる、 誘惑に負けないメソッド について説明します。 この記事を最後まで読むことで、 いかなる時も勉強することができ、 悪魔のささやきにも 絶対に負けないようになります。 …

やる気がゼロの受験生でも3分で劇的に変わる? 現役神大生が教える誰でもモチベが長期間維持できるメソッドとは!?

皆さんこんちは、神戸大学の もっさんです。 今回はモチベーションが維持 できる目標の立て方について お話していきます。 この記事を最後まで読むことで、 勉強する際に極めて重要な モチベーションを長期間 維持することができます! その結果、あなたは受…

受験生は見なきゃ損!!入試本番の緊張を50%も削減できる画期的な方法とは!?

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 今回は入試の本番で、 緊張が確実に少なくなる メソッドをお伝えします。 この記事を最後まで 読むことによって、 あなたは試験中の緊張感が 極限まで減り、 自分の力を発揮することが 出来ます。 もちろん、緊…

難関大合格者の8割が無意識に実践している、得点を限りなく最大化させる試験中のセオリーとは!?

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 今回は、試験中に皆さんが すべきことについて、 お話していきます。 あなたは試験中どのような 戦略を立てて解いていますか? 恐らくほとんどの人が、 問題の頭から順に、 解いていると思います。 しかし、こ…

神戸大学志望の人必見!!~神大二次で優位に立つには〇〇を重視せよ!~

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 今回は、神大の二次試験について、 お話していこうと思います! 難関国公立を目指す皆さんにとって、 センター試験を突破したあとに やってくるのが、二次試験です。 この試験で合否がはっきり 決まります。 も…

難関大合格者だけが実践している、各教科の勉強する時間帯について!!

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 今回は各教科の勉強する 時間帯について、 お話していきます! 皆さんは、勉強する時、 ある程度の計画を 立てると思います。 ”今日は数学やろ~”とか、 ”英語の気分だから、 長文問題解こ”~ って感じだと思い…

インプットはたったの2割だけ!? ~受験生が知らない正しい勉強の時間配分について~

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 今回は正しい勉強の 時間配分について、 説明していこうと思います。 皆さんは普段、 学校や家庭でどのように 勉強をしていますか?? 人によって様々な勉強法が あるとは思いますが、、 結局、勉強って大きく…

受験生の7割は間違ってる⁉ 絶対失敗しない参考書の選び方!!

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 今回は、参考書について、 お話していこうと思います。 ところで、皆さんは参考書を 使っていますか? 恐らく使っているはずです。 参考書なしで難関大受かった!! って人、聞いたことないです笑 ”予備校のテ…

運任せから脱却❗センター現代文で確実に8割overするには!?

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 今回はセンター試験の現代文 についてお話します。 皆さんは文系ですか?理系ですか? 特に理系の人は、”国語ができない”、、 っていう声をよく聞きます。 しかし国公立を目指すにあたり、 センター国語は必須…

あなたはどこで勉強する? ~意外と重要な勉強場所について~

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 突然ですけど、皆さんは普段、 どこで勉強してますか?? 勉強という行為をするにあたり、場所が必要ですよね? 今回は勉強効率の良い、場所の利用の仕方について解説していきたいと思います。 場所って単に必…

あなたは勉強ごっこしてませんか!? ~受験生が陥る勉強ごっこの危険~

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 皆さんは ”勉強ごっこ”って 知ってますか?? (勝手に僕が命名したんですけどね!) なのでまぁ知らないと思います笑 これって私が塾講師をしていて、 感じるんですけど、、 かなりの受験生が陥っている、 危…

受験は情報戦! ~志望校合格への最短アプローチ~

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 皆さんはもう志望校は 決まってますか? このブログを見てくださってる方は、 神大志望が多いんですかね? いずれにせよ、志望校に合格したい! って思ったとき、その大学を誰よりも 知っておくことは非常に重…

あなたはこんなに損してる⁉ 時間の有効活用術!

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 いきなりですけど、皆さんは時間を 有効に活用できてますか? スマホ見たい!漫画読みたい! そんな誘惑に負けて貴重な 勉強時間を無駄にはしてませんか? 時間を有効活用できればその分 周りよりも勉強時間が …

現役神大生が薦める、正しい数学の勉強法!!

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 数学、皆さん得意ですか? 「やる意味感じないし、公式は 覚えんなんし、でもテストあるから 嫌々やってまーす。」 そんな気持ちで勉強してませんか? 今回紹介するのはそんな状況を 打破するメソッドです。 あ…

受験生の第1関門!センター試験の攻略法!!

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 今回は受験生にとって第1関門 となるセンター試験について 説明したいと思います。 神大のみならず、国公立大学を 受験する時、センター試験は 必須です。 そして、言わずもがな メッチャ重要です。 繰り返しま…

神大志望者必見!神戸大学の魅力について

皆さんこんにちは!神戸大学の もっさんです。 今回は神戸大学の魅力、利点 を公開しようと思います! いつもとは違い勉強法とか じゃないんで気軽に読んで ください! 神戸大学、、 とにかく人気出すよね! 模試の志望校にみんな 書いてるんじゃね? てぐら…

いつまでたっても覚えられない… 英単語の正しい暗記法を徹底解説!

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 今回は英単語の正しい暗記法に ついて説明します! 私は塾講師のバイトをしてるんですが、 いつも生徒から、「どうやったら英単語 覚えられますか?」とか、 「いつまでたっても覚えられません!」 って質問が…

効率アップ間違いなし!「逆算勉強法」のススメ

皆さんこんにちは、神戸大学の もっさんです。 今回は逆算勉強法について 説明していこうと思います。 なぜ、逆算して勉強することが いいのか、具体的にどうやる のかを解説していきます! ところで、皆さんは勉強する時、 計画って立てていますか? 計画を…

三日坊主のあなたへ!勉強のモチベーションを保つ方法

皆さんこんにちは、神戸大学のもっさんです。 今回は、なぜ勉強においてモチベーションを保つことは重要なのか についてお話していきたいと思います。 皆さんの中には、「すでにモチベは十分あるから勉強法を知りたい!」っていう人もいるかもしれません。 …

しっかり活用できてる?模試受ける正しい心構えとは⁉

皆さんこんにちは、神戸大学のもっさんです。 今回は、なぜ模試を受けるのかどう受けたらよいのか についてお話していきたいと思います! 皆さんは模試って受けたことありますか? 高校生の方は、何度か受験したことがあるんじゃないでしょうか。 あれってな…

万年E 判定の高3生が、3ヶ月でA判定になり、神戸大学に逆転合格⁉ 現役神大生が教える「毎日3時間勉強法」

初めまして、神戸大学 国際人間科学部 環境共生学科の もっさんです。 難関大でのキャンパスライフを 送っている私ですが、初めは 全く勉強できませんでした。 高3になっても模試は D、E判定ばかりで 神大なんて夢のまた夢でした。 遊んでばかりいた友達は …