神大志望者必見!神戸大学の魅力について

皆さんこんにちは!神戸大学

もっさんです。

 

 

今回は神戸大学の魅力、利点

を公開しようと思います!

 

 

いつもとは違い勉強法とか

じゃないんで気軽に読んで

ください!

 

 

神戸大学、、

 

 

とにかく人気出すよね!

模試の志望校にみんな

書いてるんじゃね?

 

 

てぐらい人気です。

 

 

理由としては、やっぱり難関国公立

行きたいけど東大京大よりかは

手が届きそう!

 

 

ってなるからだと思います。

 

 

ただ今回は受験生目線というより、

大学生目線で、じゃあ神大に入ったら

どんなメリットを感じるか、、

 

 

現役神大生の私が発表していこうと

思います。

 

 

まず1つが就職に強いということです。

学歴社会じゃなくなってきている

とはいえ、、、

 

 

やっぱり神大ブランドは凄いです。

 

 

そんなに就活に時間かけてる感じ

じゃない先輩でも、

めっちゃ大手に進まれます笑

 

 

今楽して将来苦労するか、

今苦労して将来の仕事が

選び放題か、、

 

 

みなさんはどちらがいいですか?

 

 

私は後者ですね。

 

 

だって学生時代より、仕事する

年数の方が断然ながいですから。

 

 

もちろん学生にしか

できない遊びもありますけど、

 

 

大学でやればいいやん!

って話です。

 

 

話を戻して、2つ目の理由

発表します。

 

 

2つ目はオシャレで美男美女が

多い!ってことです。

 

 

オシャレの街、神戸ですから

とにかくみんなオシャレに

敏感ですね。

 

 

私も、入学当初は全然服なんか

興味なかったのに、周りに感化

せれてかなりましになりました!

 

 

イケメンも山ほどいますし、

 

 

この可愛さで頭も神大レベルかよ!?

っていうチートレベルの子もいます。

 

 

恋愛するには絶好の大学です!

 

 

3つ目の利点はズバリ立地です!

 

 

標高が高いのが難点ですが、

夜には”ここほんとに大学?”

 

 

ってぐらいきれいな夜景が

見れます!

 

 

それに買い物、食事で便利な

三宮までは電車でわずか5分!

 

 

神戸のハーバーランド

ポートタワー、中華街にも

瞬間で行けます。

 

 

反対方向では、大阪梅田は

30分、京都にも1時間あれば

十分です。

 

 

移動費安くで遊べる神大

は立地最強ですね。

 

 

他にもまだまだありますが

今回は3つにとどめときます笑

 

 

また後々お伝えします。

 

 

関西圏じゃない人にも

おススメですし、

 

 

第1志望じゃない人も

是非考えてみてください!

 

 

もちろん神大目指している人は

死に物狂いで栄冠を

勝ち取りましょう!

 

 

それではまた

次回お会いしましょう。