9割以上の難関大合格者が実践している、1度犯したミスを2度としなくなる究極のメソッドとは!?

皆さんこんちは、神戸大学

もっさんです。

 

 

今回は、同じミスを、

次に絶対しなくなるメソッドについて

お伝えしたいと思います。

 

f:id:mossan6:20181030235133j:plain

 

 

この記事を最後まで読むことで、

 

 

1度ミスして、

悔しい思いをした問題を

 

 

次出た時は必ず

解けるようになります。

 

 

なんなら極端な話、

「また出てくれて超ラッキー!」

ってなるはずです。

 

 

その結果、定期テストや模試

でも得点が安定し、

 

 

「あの時やった問題やん!!」
っていう頻度が格段に多くなります。

 

 

神大をはじめとする難関大

にも余裕で合格できるように

なります。

 

 

 

合格後は皆さんが憧れる

夢のキャンパスライフです!!

 

 

ハイレベルな友達と、

時に協力し合って単位を取ったり、

時にバカ騒ぎして遊んだり、、

 

 

充実した4年間を保障してくれるでしょう。

 

 

皆さんも楽しい大学生活を、

イメージしてみてください。

 

f:id:mossan6:20181030235315j:plain

 

私もこのメソッドを実践してから、

同じミスは1度もしなくなったし、

弱点がどんどん減りました!

 

 

その結果、どの問題が出ても、

安定して模試の偏差値も70を

キープできるようになりました!

 

 

しかし、もしあなたがこの記事を

最後まで読まないと、

 

 

あなたは1度犯したミスを

何度も何度も繰り返し、

 

 

「あーまたやっちゃったー、、」

「でも次は何とかなるやろ」

のサイクルから抜け出せなくなります。

 

 

結局、試験本番までその癖は

改善されず、

 

 

何の手ごたえもなく不合格を

突きつけられるのです。

 

 

そしてあなたは、

「見たことあるの何で解けなかったんだ、、」

と一生後悔する羽目になるんです。

 

 

これはもう手遅れです。

 

 

さらに大学へ進学しても、

「あの問題さえ解けてれば、、」

と、未練はいつまでたっても消えません。

 

 

楽しいはずのキャンパスライフが

なぜかモヤモヤする日々になるんです。

 

 

そんな生活は絶対に避けたいですよね?

 

 

そこで今回私がお伝えするメソッドは、

「ミスした問題は徹底的に復習する」

です。

 

 

これって結構当たり前のことでは

あるんです。

 

 

”徹底的に”っていうのもポイントです。

 

 

ただ意外と多くの受験生が、

この作業を疎かにして、

 

 

自分のやりたい勉強を

優先してしまうんです。

 

 

しかし、難関大に合格している人は、

ほぼ100%このメソッドを実践しています。

 

 

では具体的に説明していきます。

 

 

例えば、模試の後。

 

 

自己採点をすると、

必ず自分がミスした問題が

あるはずです。

 

 

(満点だったら偏差値やばいですよ??)

 

 

そして、なぜ間違えたのか、

どうすれば解けるようになるか、

徹底的に分析してください!

 

 

公式が分からなかったのか、

暗記ができてなかったのか、

時間がたりなかったのか、、、

 

 

理由は色々あるはずです。

 

 

それらをノートにまとめるなりして、

定期的に読み返すのが

オススメです。

 

 

問題に関する感想などを添えると、

より印象に残りやすくなります。

 

 

これで次に同じような問題が

出ても絶対にミスはしなくなります。

 

 

これを継続することで、

志望校合格に一気に近づきます!

 

 

さあ今すぐ自分のスマホのメモ帳に、

 

 

「ミスした問題を徹底的に復習する」

と書き込んでください!!

 

f:id:mossan6:20181030235402j:plain

 

これを意識するだけで、

勉強の成果は何倍も変わります。

 

 

逆に今このメソッドを実践しなければ、

 

 

あなたはいつまでも苦手が克服されず、

永遠に同じミスをして、

余裕で不合格をくらいます。

 

 

受験は厳しいですよ。

 

 

ですから今すぐにメモ帳に

書き込んで実践してください!!

 

 

ではまた次回お会いしましょう。