〇〇をするかしないかで合格率が30%も違う!?現役神大生が教える極秘の志望校対策とは??

皆さんこんちは、神戸大学

もっさんです。

 

 

今回は、難関大を志望するにあたり、

事前にこれをするかしないかで、

 

 

合格率が一気にかわるメソッドを

お伝えしていきます。

 

f:id:mossan6:20181101002659j:plain

 

この記事を最後まで読むことで、

 

 

あなたの志望校に対する戦略が

より明確になり、

 

 

「勉強計画が立てやすくなった!」

感じるようになります。

 

 

そして、「あのとき〇〇しててよかった!!」

って絶対なります笑

 

 

難しい二次試験でも、

スムーズに解答できるでしょう。

 

 

あなたは合格発表を、

ほとんど緊張することなく、

当然のように終えることになります。

 

 

合格後は、待ちに待った

大学生活です!!

 

 

皆さんが将来やりたいと

思ってることが、何でもできます。

 

 

難関大に入れば、選択肢も広くなり、

就活でも山ほど内定が取れます!

 

 

選び放題で逆に、

困るんじゃないでしょうか笑

 

 

実際に楽しい大学生活を

想像してみてください。

 

f:id:mossan6:20181101002818j:plain

 

私もこのメソッドを知り、

実行したところ、

 

 

勉強がかなり捗るようになり、

より実践的な志望校対策を

行うことができました。

 

 

勉強の無駄も格段に減ったと

思います。

 

 

しかし、もしあなたがこの記事を

最後まで読まないと、

 

 

あなたは効率の悪い勉強を

二次試験までズルズル引きづり、

 

 

あと一歩のところで

不合格になってしまうんです。

 

 

この差は、今回のメソッドを

やったか、否かの差である

といっても過言ではありません。

 

 

そして、「〇〇をやっておけばよかった、、」

「もっと早く知ってれば、、」

っていう受験生が続出するんです。

 

 

この後悔は一生引きずりますよ。

 

 

私は皆さんにそんな後悔を

させたくありません。

 

 

皆さんも楽しいはずの

キャンパスライフを

棒に振りたくないですよね??

 

 

そこで今回私がお伝えするメソッドは、

「事前に志望校の過去問を解く」

です。

 

 

これって意外とやってない人が

多いです。

 

 

一般に志望校の過去問は、

受験直前期に解くもの

だからです。

 

 

概ね、その考えは間違ってません。

 

 

しかし、難関大に受かる人は、

早い人で受験の1年前、遅い人でも半年前

には過去問をチェックしています。

 

 

では具体的に説明していきます。

 

 

例えば受験までまだ半年以上ある時。

 

 

まずはどんな方法でもいいので、

志望校の昨年度の過去問を

入手してください。

 

 

そして、決められた時間で、

全教科全力で解いてください!

 

 

もちろんボロボロだと思います。

 

 

そこから、自分は残された時間で、

どうやったら合格点を取れるか

考えてください。

 

 

それと、どういった形式で、

どんな問題が出てるのかも

把握してください。

 

 

この作業をしていたかしてないかで、

二次試験の結果は大きく変わる

ことになります。

 

 

敵は早いうちから知っていた方が

いいんです。

 

 

このメソッドを実践することで、

今自分に何が足りないのか、

 

 

逆に現時点でも十分に戦えそうな

科目はあるかなど、

 

 

全部が分かるんです!!

 

 

だからその後の勉強計画で、

力量を増やすところが明確に

なるんです。

 

 

さあ今すぐ自分のスマホのメモ帳に、

 

 

「事前に志望校の過去問を解く」

と書き込んでください!!

 

f:id:mossan6:20181101002934j:plain

 

試験まで半年切ってる人は、

早急に赤本を買うべきです!!

 

 

このメソッドを実践しているだけで、

入試の合否が大きく変わります。

 

 

逆にこのメソッドを実践しなければ、

 

 

あなたは知らないうちに勉強に

無駄ができてしまい、

 

 

わずかの差で、第一志望を

逃してしまうんです。

 

 

ですから今すぐにメモ帳に

書き込んで実践してください!!

 

 

ではまた次回お会いしましょう。