現役神大生が薦める、正しい数学の勉強法!!

皆さんこんにちは、神戸大学

もっさんです。

 

 

数学、皆さん得意ですか?

 

 

「やる意味感じないし、公式は

覚えんなんし、でもテストあるから

嫌々やってまーす。」

 

 

そんな気持ちで勉強してませんか?

 

 

今回紹介するのはそんな状況を

打破するメソッドです。

 

 

あなたがこのメソッドを習得すると、

周りが問題に苦戦している中、

 

 

あなたはどんどん問題を

こなせるようになります。

友達との差も次第に広がります。

 

 

私がこのメソッドを実行してから、

3ヶ月後の模試では偏差値が55から74

まで上がりました!

 

 

メッチャ嬉しくてこの勉強法を

続けると、次からの模試でも

安定して70オーバーでした。

 

 

気づいたら数学が得点源

になってました。

 

 

次第に友達から、「もっさんなんで

急に数学出来るようになったん?」

って質問が来ました。

 

 

今までの私ではありえないです。

 

 

順調に点数を伸ばしていくあなたは、

もはや数学で学年上位に君臨

します。

 

 

今まで手が届かなかった人にも

肩を並べ、模試でも学年トップ

を取ります。

 

 

周りの受験生から抜きんでた

あなたは、入試本番でも

圧倒的に数学で点差をつけ、

 

 

見事、神大に合格します!

 

 

合格後は憧れのキャンパスライフ。

 

 

やりたいサークルに入って、

恋人をつくって、百万ドルの

夜景を一緒に見ます。

 

 

美味しいグルメも満喫し、

旅行にだって行きます。

 

 

そんな幸せな日々が待ってます。

 

 

しかしあなたがこのメソッドを

知らないまま勉強してしまうと、、

 

 

いつまでたっても数学は嫌い、

題問まるまる捨てて30点ぐらい

失うんです。

 

 

ますます苦手意識が募り、

一番差をつけやすい数学で、

一番差をつけられる羽目になるんです。

 

 

模試もE 判定ばかりで、周りには

もう相手にされなくなります。

 

 

結局センター試験もいまいち、

二次試験も全然歯が立たず、

 

 

あなたは全く興味ない大学に

渋々行くことになるんです。

 

 

そんな人生嫌ですよね?

そのために今回のメソッドを

習得してください。

 

 

その方法は、”解答を暗記する”

です。

 

 

そうです。よく皆さん、答えを見るな!

自力で解け!って言われますよね?

しかしこれでいいんです。

 

 

理由は2つです。

 

 

1つ目は時間短縮です。

 

 

分からん問題に1時間もかけて

解答出すより、すぐに答え見て

その分20問解く方が全然いいです。

 

 

2つ目は、高校数学は所詮、

暗記ゲームだからです。

 

 

入試でも特別なひらめきは

ほぼ要求されないし、数学的解法

が定着してればたいてい解けます。

 

 

特に神大はそれが顕著です。

 

 

この方法を実践するには、

シンプルにあなたの意識を変える。

これにつきます。

 

 

5分考えて分からなかったら、

すぐに解答を見てください。

 

 

なぜそうなるのか、どういう解法、

発想をしてるのか把握し、

暗記してください。

 

 

さあ今すぐ実行です。

 

 

今までの数学に対するあなたの意識

が大きく変わるはずです。

 

 

そこでまずは恥ずかしがらずに

解答を頼ってください。

 

 

使う参考書も解答が充実

してる方がいいです。

 

 

このメソッドを習得すれば、

どんどん点数が伸びて、

 

 

数学のおかげで合格できる

レベルになります。

 

 

今回は以上です。

 

 

また次回お会いしましょう。