やる気がゼロの受験生でも3分で劇的に変わる? 現役神大生が教える誰でもモチベが長期間維持できるメソッドとは!?

皆さんこんちは、神戸大学

もっさんです。

 

 

今回はモチベーションが維持

できる目標の立て方について

お話していきます。

 

f:id:mossan6:20181028224440j:plain

 

 

この記事を最後まで読むことで、

 

 

勉強する際に極めて重要な

モチベーションを長期間

維持することができます!

 

 

その結果、あなたは受験勉強

という過酷な試練に打ち勝ち、

 

 

見事、難関大への合格切符を

手にするのです!!

 

 

そして、周りの友達や、

学校の先生からを祝福され、

 

 

これまでの人生で感じたことがない

喜びを味わうことになるんです。

 

 

大学でも勢いそのままに、

最高のキャンパスライフを

満喫します!!

 

 

友達とご飯いったり、

恋人をつくって旅行に

行くのも自由です‼



誰からも束縛されることなく、

自分がやりたいことは

何だってできちゃいます。



そしてあなたは、

「あのとき頑張って良かった」

「このメソッドを知ってて良かった」



となることでしょう。

 

 

しかし、もしあなたが

この記事を最後まで読まなかったら、

 

 

あなたはモチベーションの波を

コントロールできず、

 

 

あらゆる誘惑に負けて、

勉強が手につきません。

 

 

そして成績もみるみる下がって、

最終的には志望校に不合格

となるんです。

 

 

友達は憧れの大学に進学する中で、

 

 

自分だけが、どーでもいい大学で

どーでもいい生活を

送ることになるんです。

 

 

先生にも「当然の結果だな」と言われ、

誰も救ってくれなくなります。

 

 

そんな経験は絶対に嫌ですよね??

 

 

そこで今回私がお伝えするメソッドは、

 

 

「目標を設定する」

ということです。

 

f:id:mossan6:20181028224545j:plain

 

モチベーションを長期間維持

したいなら、



何でもいいから目標設定

してください。



1つだけでも構いません。

 

 

確実に勉強に対する姿勢が

変わってきます。



できる人は、短期、中期、長期で

それぞれ目標設定してください。

 

 

では具体的にどう設定するのか?

 

 

例えば今が高3の4月とします。

 

 

そしたら、短期目標は、

5月初めの中間考査で、

全教科平均8割以上!

 

 

中期目標は、

7月の○○模試で総合偏差値60以上!

 

 

長期目標は、神戸大合格!!

 

 

という感じで設定していきます。 

 

 

感覚としては

短期が、今から1ヵ月以内、

 

 

中期は、短期目標から3ヶ月以内、

 

 

長期は、最終の志望校という感じで

設定しましょう。

 

 

そして短期と中期目標に関しては、

終わったらその都度新たに

設定していってください。

 

 

さあ今すぐ自分のスマホ

メモ帳に、



「目標設定が大事!」

と書き込んでください!


 

この事を意識するだけでも

かなり変わってきます。


 

それが出来ればもうあなたは

以前までのあなたではありません。

 

 

常に目標がある状態なので、

勉強のマンネリ化もしませんし、

 

 

何のために勉強してるんだろ??

ってこともなくなります。

 

 

よって成績も安定して向上します!!

 

 

逆に今すぐこのメソッドを

メモせず後回しにしていると、

 

 

やる気はいつまでたっても出てこず、

誘惑にあっさり負けちゃいますよ!

 

 

ですので是非今すぐに

メモ帳に書き込んでください!

 

 

ではまた次回お会いしましょう。