あなたはこんなに損してる⁉ 時間の有効活用術!

皆さんこんにちは、神戸大学

もっさんです。

 

 

いきなりですけど、皆さんは時間を

有効に活用できてますか?

 

 

スマホ見たい!漫画読みたい!

 

 

そんな誘惑に負けて貴重な

勉強時間を無駄にはしてませんか?

 

 

時間を有効活用できればその分

周りよりも勉強時間が

増えるので成績も上がります。

 

 

勉強って量より質だ!

っていう風潮ありますけど、、

 

 

量が足りてない人は

そもそも合格できません。

 

 

誘惑に耐えて努力し、

合格を勝ち取った人は、

 

 

大学のみならず、その後の人生でも

幸せが待ってます。

 

 

例えば仕事。

 

 

普段から時間を有効活用し、

効率よく仕事がこなせると、、、

 

 

上司や周りからも信頼されます。

期待も徐々に高まり、

あっという間に昇進だってできます。

 

 

そうすれば給料も上がるし、

次々にやりがいのある仕事を

任されます。

 

 

こんな充実したワークライフを

皆さんも将来送りたいですよね?

 

 

逆はどうでしょう。

毎日隙を見つけてはさぼり、

勉強の量が足りないせいで不合格、、

 

 

その後、全然面白くない

大学生活を終え就職したものの、、

 

 

時間の上手な使い方が定着せず、

任された仕事も全然終わりません。

 

 

上司や同期からの信頼もなくなり、

いつまでたっても低い給料のまま。

 

 

結局何の成果も出せずに仕事を

辞めてしまううんです。

 

 

こんな人生は皆さんも嫌ですよね?

 

 

そんな人のために今回は時間を

有効活用するメソッドを紹介します!

(特に受験勉強で)

 

 

今回皆さんにお伝えしたいのは

”スキマ時間を使え” です。

 

 

受験生になったらみんなそこそこ

勉強はするんです。

 

 

じゃあどこで差をつけるのか?

 

 

ズバリ ”スキマ時間” です。

 

 

ここで何もしてない人と、スキマ時間で

英単語10個暗記する人では、

1年で、とてつもない差が生じます。

 

 

スキマ時間を使うといい理由は

2つです。

 

 

1つ目は、短期集中できることです。

 

 

時間が短い分、やれることも

限られてます。

 

 

ただ、その時間でやるからこそ

効率が上がります。

 

 

集中力もアップするし、

案外定着するんです!

 

 

2つ目はシンプルに量をこなせるし、

勉強癖がつくことです。

 

 

娯楽の時間を

極限まで少なくすることで、

 

 

あなたも勉強が

楽しいものだと気づくはずです!

 

 

むしろ勉強してないと、

気が悪いってぐらい

無双してほしいですね笑

 

 

具体的にスキマ時間とは、通学中、

学校の昼休み、風呂入ってる時、、

など探したらきりありません。

 

 

これらに時間をちょっとでも

勉強に使うことで、

あなたは間違いなく成長します!!

 

 

もちろん適度な休憩も必要ですから、

全部勉強にあてる必要はないですよ。

メリハリも重要です。

 

 

勉強内容としては、英単語などの

暗記物がおススメです!

 

 

単語帳1冊読むだけなので、

誰でも速攻でできます。

 

 

皆さんも今すぐにでも実践してください!

 

 

このメソッドがあなたに定着すれば、

素敵なキャンパスライフ、

ワークライフがあなたを待っています!

 

 

ではまた次回お会いしましょう。