難関大合格者の8割が無意識に実践している、得点を限りなく最大化させる試験中のセオリーとは!?

皆さんこんにちは、神戸大学

もっさんです。

 

 

今回は、試験中に皆さんが

すべきことについて、

お話していきます。

 

f:id:mossan6:20181027221039j:plain

 

 

あなたは試験中どのような

戦略を立てて解いていますか?

 

 

恐らくほとんどの人が、

問題の頭から順に、

解いていると思います。

 

 

しかし、この記事を最後まで

読むことで、

 

 

その固定概念が一気に

崩れると思います。

 

 

それにより、あなたは

試験本番でもスムーズに

解き進めることができ、

 

 

得点を限りなく最大化

出来るはずです。

 

 

そして、あなたが志望する

難関大学にも合格できるでしょう!

 

 

合格後は憧れのキャンパスライフです。

友達と遊んだり旅行に行ったり、

何だってできます!

 

 

就活だって難関大のブランドを

活かして、次々と内定がもらえます。

 

 

その後の人生もあなたは勝ち組です!!

 

 

こんな理想的な人生を歩みたいですよね??

 

 

私自身、以前までは、

いざ試験が始まると、

最初の問題から解いていました。

 

 

しかし、分からない問題に

ぶち当たると、

思考が停止してしまい、

 

 

いつも定期テストや模試で

思ったような点数が

取れませんでした。

 

 

しかし、このメソッドを

知って以降、

 

 

自分の実力を最大限に

発揮することに成功し、

 

 

二次試験でも満足のいく

結果が得られました!

 

 

そして全く危なげなく、

神大にも合格できました!!

 

f:id:mossan6:20181027221451p:plain

 

しかし、もしあなたが

この記事のメソッドを無視

すれば、

 

 

あなたは以前の私と同じように、

自分の実力を、

十分に発揮出来ずに

 

 

志望校にも不合格に

なってしまうんです。

 

 

そして、そもそも才能がないんだ、、

 

 

と、言い訳をして、

望んでもいない大学で

4年間生活することになるんです。

 

 

そんなの絶対嫌ですよね??

 

 

そんなことにならないために、

今回のメソッドを実践してください。

 

 

今回、私が皆さんに伝えたいのは、

 

 

「分かる問題から解け」 です。

 

 

もっと言えば、

分からなかったら速攻で飛ばせ!

ってことです。

 

 

なぜなら、試験中、

あなたが分からなくて悩んでいる

時間は基本的に無駄だからです。

 

 

長時間考えても分からなかったら、

そこで失った時間を、

どうやって取り返すんですか?

 

 

大学入試の時間設定は、

そんなゆっくりと解けるようには

設定されてません。

 

 

だから、分かる問題から

片っ端に処理していって、

 

 

最後に分からない問題だけを、

時間かけて解いたらいいのです。

 

 

こうすることで、

自分が分かる問題はすべて答案に

落としこんでいるので、

 

 

得点を限りなく最大化できます!

 

 

具体的には、例えば神大数学。

 

 

問題は全部で5題ほどあります。

そしたら、冊子を開いた瞬間、

 

 

自分が解けそうな順で、

番号を振ります。

 

 

そしてその番号順で解き進めてください。

 

 

解いてる途中で詰まっても、

躊躇なく次の題問に移ってください。

 

 

他の教科も要領は同じです。

 

 

さあ今すぐあなたのスマホのメモ帳に、

「分かる問題から解く」

 と書き込んでください。

 

 

でないとすぐに忘れてしまいます。

 

 

そして試験直前にそのメモを、

読み返してください。

 

 

もしこのメソッドを実践しなければ、

いつまでたっても自分の実力は

出せませんよ。

 

 

逆にこのメソッドを習得できれば、

あなたの合格する可能性は、

格段に上がります!!

 

 

ではまた次回お会いしましょう。